ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

最後の応援練習

画像1 画像1
 本日5月20日(日)は運動会の再度の延期による授業日でした。5時間目の終了後、5月22日(火)の運動会に向けて、最後の応援練習を行いました。

 さわやかハーモニーの時と同じように、全校の子どもたちが東校舎、西校舎のそれぞれから中庭に向かって並びました。赤組・白組それぞれの応援団長・副団長が中庭に出て、全校で「ゴーゴーゴー」を歌いました。応援団長の熱い思いに応えて、中庭に気合いの入った素晴らしい声が響き渡りました。

 運動会は平日の開催となりますが、子どもたちが自分の持てる力を精一杯発揮できるようにしたいと思います。保護者や地域の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30