ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

「希望の白菊」の打ち上げをお願いしてきました

 先週の木曜日11月9日に、6年生きずな学年の代表の子どもたちが、花火師の嘉瀬さんのお宅を訪問して、「希望の白菊」の打ち上げをお願いしてきました。

 11月3日(金)に行われた「希望まつり」において、PTAの皆さんのご協力をいただいて開催した不用品バザーの収益金で、「希望の白菊」打ち上げの費用をまかなうことができるようになったことを受けて、正式にお願いしてきたものです。
 嘉瀬さんは、子どもたちの平和を願う総合創作劇の取組や「希望の白菊」に込めたい思いを受け止めてくださり、「わかりました。」と快諾してくださいました。
 12月8日(金)総合創作劇終了後の午後8時15分、「12.8慰霊の花火打上げ」実行委員会による花火が3発上がった後、4発目として「希望の白菊」の打ち上げが正式に決まりました。

 なお、子どもたちが嘉瀬さんのお宅を訪問した様子は、11月11日(土)の「新潟日報」の朝刊で紹介していただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン