ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

消雪パイプ工事 / 10,000カウント

画像1 画像1
 地域の皆様方のお力添えもあり、本年度、学校に消雪パイプが敷設されることになりました。本日10月13日(金)から工事が始まりました。

 まずは井戸を掘る工事です。井戸は児童玄関前付近で掘ることになりました。今はカラーコーンで仕切られていますが、フェンスで工事箇所が囲われることになっています。
 井戸が掘りあがると、今度は場所を区切りながら順に消雪パイプが敷設されていきます。
 事故につながらないよう、子どもたちの安全の確保に万全を期したいと思います。皆様方には、ご不便をおかけすることがあると思いますが、ご理解とご協力をお願いします。


 本年度初にホームページのリニューアルが行われました。

 新しいホームページは、本年の4月10日に運用を開始し、毎日、たくさんの皆様方から閲覧していただきました。
 そして、本日、ホームページのアクセスカウントが10,000を超えました。ありがとうございました。
 今後もできるだけタイムリーな情報発信に努めていきたいと思います。これからもぜひ本ホームページをご覧になってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン