ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

平成29年度2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日10月11日(水)から、平成29年度の2学期が始まりました。

 本日の2時間目に始業式を行いました。
 まずは児童発表です。2年、4年、6年の代表児童が、堂々とした態度で2学期のめあてを発表しました。音楽発表会や総合創作劇に向けての取組、また、毎日の学習や宿題への取組、生活態度や友だちとの関係づくりなど、自分のよりよい成長に向けての決意が述べられました。

 また、本日は2学期のスタートですが、教育期でいうと第3期のスタートでもあります。第3期のめあてについて話をしました。第3期は本日から冬休み前の12月22日(金)までの期間です。
 めあては「学んだことをもとに 自分とみんなの力で やりとげよう。」です。

 子どもたちの一人ひとりが、自分のめあて、第3期のめあてに向かって取り組む姿をしっかりと支えていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン