ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

まさに、さわやかなハーモニー

 3月19日(金)の朝、令和2年度最初で最後の「さわやかハーモニー」を行いました。

 昭和53年の開校以来、歌声を大事にし、自慢の歌声を響かせてきた希望が丘小学校の子どもたちです。中庭をはさんで廊下や教室から歌声を響かせ合い、そして元気よくあいさつをし合う「さわやかハーモニー」は、本当に素敵な活動です。
 本日は、東校舎1階から3階の全ての廊下、西校舎1階から3階の全ての教室の窓側、管理棟の2階と3階の廊下、そして、渡り廊下と、中庭を臨む全てのところから校歌の美しい歌声が響き渡りました。1日のスタートにふさしい、まさに、さわやかなハーモニーでした。

 やっぱりさわやかハーモニーっていいなと感激しました。令和3年度には、今回のように対策をしっかりととりながら、毎週、さわやかハーモニーができるといいなと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

いじめ防止年間計画

グランドデザイン

年間行事予定表