ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

4月の給食だより・給食献立表

 4月の給食だよりと給食献立表を発行しました。ご覧ください。
 今年度も、安全でおいしい給食を作りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 なお、給食関係のおたよりは、本ホームページ「トップページ」の左側「新着配付文書」の「給食だより」、若しくは、「学校日記」の右側、カレンダー下の「給食だより」からご覧ください。

地域の方からのうれしいお話

 本日4月13日(木)の朝、地域の方からのうれしいお話が届きました。

 朝、信号のない横断歩道の前に3人の子どもたちが待っていたので車を止めたところ、登校旗を持った班長と思われる子が、「どうぞ先に行ってください。」というように手で合図をして、車を先に行かせてくれたそうです。このことがとても気持ちよくうれしかったので連絡しましたということでした。

 1年生も一緒に登校し始めて3日目です。これからも、安全に気を付け、礼儀正しく気持ちのよい登校ができるように指導していきたいと思います。

ホームページリニューアルしました

ホームページがリニューアルしました。

創立40周年の希望が丘小学校の活動をお知らせしていきます!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン