川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

3月26日(金)離任式…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 26日(金)に、転退職される先生方を送る離任式を行いました。
 最初に、校長からお別れする先生方の紹介があり、その後、先生方から最後のあいさつをしていただきました。子どもたちは、とても真剣に聞いていました。きっと、いろいろな思い出が頭に浮かんでいたのだと思います。
 そして、それぞれの先生方へ、児童が花束を渡しました。先生方の優しい姿に、お別れするのがとても寂しくなりました。
 最後に大きな拍手の中、先生方が退場されました。退場する先生が手を振ると、手を振り返す子どもたち。温かく気持ちのこもった離任式となりました。
 先生方、今まで川崎東小学校を支えてくださり、本当にありがとうございました。

卒業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生退場で幕を閉じた卒業式。その後、写真撮影を行い、学級ごとに写真を撮影しました。学校にとって、そして卒業生にとっても、思い出に残る卒業式でした(^-^)

卒業式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事に、第38回卒業証書授与式を行うことができました。卒業生のみなさん、卒業、おめでとうございます。卒業生をお祝いするかのようなよい天気の日でした。
 保護者の皆様には、コロナ禍の状況の中で様々な対応をお願いしました。ありがとうございました。

卒業式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業生を待っている教室です。ここにも太陽の光が差し込み、門出にふさわしい感じです。思い出に残る卒業式になってほしいです。

卒業式1

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の体育館です。太陽の光が差し込んでいます。
 巨大書も飾られ、体育館が卒業生を待っています(^-^)

本日の給食(3月19日金曜日)

画像1 画像1
  ちらし寿司
  ポテトサラダ
  すまし汁
  イチゴのお祝いデザート
  牛乳
  662kcal/2.8g

本日の給食(3月18日木曜日)

画像1 画像1
  カレーライス
  ごぼうサラダ
  牛乳
  689cal/2.1g

本日の給食(3月17日水曜日)

画像1 画像1
  ソフトめん
  五目汁
  こんこんスナック
  牛乳
  628kcal/1.9g

本日の給食(3月16日火曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  やき肉
  のりずあえ
  春さめスープ
  牛乳
  628kcal/2.0g

本日の給食(3月15日月曜日)

画像1 画像1
  けいはん
 (ご飯+けいはんの具+スープ)
  大豆と小魚のあげ煮
  牛乳
  630kcal/1.9g

本日の給食(3月12日金曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  きのこいりハンバーグ
  三色あえ
  高野豆腐の味噌汁
  牛乳
  610kcal/2.2g

本日の給食(3月11日木曜日)

画像1 画像1
  ココア米粉揚げパン
  海藻チキンサラダ
  クラムチャウダー
  牛乳
  695kcal/2.9g

3月10日水曜日の給食

画像1 画像1
  ご飯
  きりざい
  ジャーマンポテト
  さわにわん
  牛乳
  601kcal/1.9g

本日の給食(3月9日火曜日)

画像1 画像1
  ツナそぼろどん
  豆腐団子スープ
  かんきつ類
  牛乳
  680kcal/1.6g

本日の給食(3月8日月曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  鶏の唐揚げ
  もやしとにらのナムル
  大根中華スープ
  牛乳
  643kcal/1.9g

本日の給食(3月5日金曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  さわらのわかば蒸し
  胡麻酢あえ
  豚汁
  牛乳
  621kcal/1.9g

本日の給食(3月4日木曜日)

画像1 画像1
  ご飯
  春キャベツのメンチカツ
  醤油フレンチ
  なめこのあかだし味噌汁
  牛乳
  674kcal/2.0g

4年生 2月の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月は盛りだくさんの月になりました。

●2分の1成人式(2/8月曜日)
 学習参観で2分の1成人式を行いました。めあてでもある「支えてくれた人への感謝」「自分自身の成長」「これからの将来への希望」の3つを伝えるために、昨年末から準備を進めてきました。
 当日は、一人一人が堂々と自分の成長や将来の夢を発表することができました。


●スキー教室(2/12金曜日)
 スキー教室で、須原スキー場に行きました。天候や雪の状態が心配されましたが、実施することができました。スキー経験者だけでなく、初心者の子も全員がゲレンデで滑ることができ、楽しい思い出となりました。


●6年生を送る会(2/26金曜日)
 4年生は、ステージ飾りとくす玉を担当しました。かがやきレンジャーを中心に力を合わせて、6年生への感謝を伝えることができました。

本日の給食(3月3日水曜日)

画像1 画像1
  大麦麺
  カレー汁
  オータムポエムの胡麻おかかあえ
  牛乳
  573kcal/2.1g

本日の給食(3月2日火曜日)

画像1 画像1
 〈長岡減塩うまみランチ〉
  ご飯
  鶏肉のカレー煮
  梅ドレサラダ
  厚揚げのうま煮
  牛乳
  597kcal/1.9g

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31