新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

川崎の森を楽しむ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)昼休みに自然環境委員会が主催で「川崎の森を楽しむ会」が行われました。
 今回は、準備の際に雨天のため川崎の森の中でセッティングできず、残念ながらプレールームを川崎の森に見立てて行われました。
 どんぐりを使った的あてゲームやミッションされた宝物をさがすなどの活動が用意されていて、子どもたちは楽しそうに活動していました。
 次回は実際に、川崎の森の中で楽しく活動できるとよいですね。

夏のやまなみ大集会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も子どもたちが楽しみにしている「夏のやまなみ大集会」(略して、なつやま)が近づいてきました。今年は5日(木)に実施予定です。
 当日は主に、やまなみ班(縦割り班)での活動が主になります。そこで、27日(水)の朝の時間を使って、1回目の打合せをやまなみ班ごとに行いました。
 グループのめあてや掛け声を決めました。来週に入ってもう一度打合せをして、当日に臨みます。楽しい活動になるといいですね。まずは何よりも天気がよく、予定通り、川での活動ができるといいですね。

体力テスト練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会の運動委員会が、お昼休みに、体力テストの練習会を企画、運営してくれています。
 1年生〜6年生までみんなが自分の記録を越えようとチャレンジしています。記録もしっかりとって記入してくれます。
 本番に向けて、記録が伸びるようにこれからも練習をしていきましょう。
 運動委員会の皆さん、ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/15 全体研修日 教育実習〜11/9 読み聞かせ 元気アップ週間 東中部活動交流会
10/16 避難訓練2 外国語活動
10/17 委1 東北中学校区研修会【東北中】
10/18 就学時健診13:30
10/19 交通安全指導日 歌
10/21 インディアカ予選会