新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

自然教室6

画像1 画像1
野外炊事も終わり、閉校式を迎えます‼素晴らしい妙高山のもとで、自然を満喫した時間も終わります‼到着は予定通りになりそうです‼

自然教室5

画像1 画像1
野外炊事も終わり、青空の下でカレーライスを食べてます‼
まもなく後片付けです‼

自然教室4

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝は雨が降っていましたが、次第に青空が広がり爽やかな風が流れています‼朝の集いが終わり、まもなく朝食です!みんな元気です‼

自然教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
まもなく消灯です!みんな静かに眠れるかな?とても涼しい夜です。明日もいい天気だといいね!

自然教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
順番が逆でした。レインボーの自然教室も、まもなく1日目が終わります。今日は曇り空でしたが、妙高山も目の前で、オリエンテーリングもみんなで力を合わせてチャレンジしました!自由時間を楽しんでいます‼

自然教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食が終わり、みんなでお風呂に入り、にぎやかな時間が過ぎました!そして、静かにさらに楽しくキャンプファイアーが終わりました。楽しいスタンツに笑顔が弾けました!弥夜です❗

田植えしました!

画像1 画像1
 レインボー学年のみんなで学校田の田植えを行いました。JAや農家の皆さんに教えてもらいながら、裸足で田んぼに入り手植えで行いました。泥の中は何とも言えない感触ですね。秋の収穫まで観察していきます! この日は、長岡野菜の苗植えや種まきも行いました。大切に育てます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31