新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

親子でコサージュづくり【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の参観の際に、親子で卒業式に胸に飾る「コサージュ」をつくりました。
 この日に向け、先日コサージュづくりの先生から学校にお越しいただき、PTAの学年委員の皆様に作り方についてご指導をいただきました。ですので、今日はその学年委員の皆様が指導者になって、子どもたちやお家の方々にコサージュづくりを伝授していただきました。
 最初は難しい感じでしたが、形になっていくと子どもたちもお家の方も笑顔が増えていき、最後は素敵なコサージュが完成!
 今日、子どもたちがつくったコサージュはお家の方へ、お家の方がつくったコサージュは子どもたちへ。記念になる、思い出に残る卒業式を演出してくれそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 3年生以上6限
1/21 知能検査2・4年
1/22 委7
1/24 12年雪遊び