新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

まち探検【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(5日)、2年生は川崎地域のにあるお店や施設探検をしました。
 気になるところ10か所ほど、グループに分かれて探検にいきました。

 行先で、様々な質問をしてきました。
 「何時から何時までやっているんですか?」
 「お客さんは一日にどれくらい来ますか?」
 「どこから品物がくるんですか?」
 「気を付けていることは何ですか?」・・・

 皆さん、丁寧にお答えいただきました。また、様々なご準備をしていただきました。ありがとうございました。
 また、保護者ボランティアの皆様、ありがとうございました。

 子どもたちは、地元にも多くの店や施設があってみんなのためにお仕事をしてくださっていることを学んでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 委3
11/19 防犯朝会