新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(10日)で1学期を終了します。1年生は101日間、2〜6年生は102日間の授業日でした。

 朝清掃後、終業式を行いました。
 まず、3名の代表者が1学期頑張ったことと2学期に向けての決意を発表してくれました。3人とも頑張ったことの中に持久走大会がありました。努力したからこそ頑張ったと言えるのですね。そして3人とも堂々とはっきりした声での発表も素晴らしかったです。

 そのあと校長先生から、1学期の振り返りの中で様々な場面での「応援」の姿が素晴らしかった、というお話がありました。みんなで応援して、みんなが応援される、それが自然な形だったりその場に応じた応援だったりで、それらができること、本当に子どもたちの心が育っているのですね。また、応援は人のためにするけれど、最後は自分に戻ってくる、というお話もありました。
 
 最後に心を込めて校歌を歌いました。
 
 4日間という短い休みですが、また気持ちを新たにして、しっかり準備をしてください。15日に元気なやまなみっこ子に会えるのを楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31