新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

夢先生がやってきた!2【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、教室で、相澤先生から、ご自身の過去を振り返りながら、「夢をつかむ」ことの大変さや「夢や目標をもつこと」の大切さについてお話しいただきました。
 ご自身がJリーガーになる夢をもち、そのためにしっかりと準備をしたこと、そして夢をつかんだけれど、さらにその先に目標をもち、取り組んだこと。夢や目標をもつことやそのためにしっかりと準備をすることの大切さを教えていただきました。
 自分が決めたことに対しては、パワーが出る。苦手なことにも挑戦していける。そして目標を達成してもそこで満足せず、新たな高みを目指す目標をもつことが大事である。といったお話でした。
 子どもたちは、今現在の自分の夢を記入し、その夢をつかみとるために何を準備していくかを考えてシートに記入しました。子どもたちにとって貴重な時間となりました。
(写真は今日の2組の様子です)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 ク8
9/21 帝京幼稚園 体育館使用
9/23 秋分の日
9/24 歌声朝会