新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

冬休み前の全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(21日)が今年最後の授業日です。明日から冬休みです。
 全校朝会を行いました。
 うまい米コンテスト、硬筆コンクールの表彰のあと、校長先生からお話がありました。
 自慢のできる冬休みにするために、
 ・家族の一員としていつも以上のお手伝いをしよう・生活リズムを整えよう・あいさつは心を込めてしっかりしよう、という三点についてお話がありました。
 そのあと、生活指導の先生から、お金の使い方、火の始末のこと、また、SNSやオンラインゲームでのトラブル注意などのお話がありました。安心・安全が大事ですね。
 
 冬休みにご家庭の愛情をたっぷり受けた子どもたちの笑顔を、新年に見られることを楽しみにしています!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30