新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

中村クニさん 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(7日)、特定失踪者 中村三奈子さんのお母様でいらっしゃる中村クニさんからお越しいただき、6年生に出前授業をしていただきました。三奈子さんは川崎小学校にも在籍していたことのある先輩です。
 実際に三奈子さんがいなくなった時のことや、その後の思いや活動について語っていただきました。当たり前の毎日がある日突然変わったこと、それは家族としても本当にせつない出来事であり、今ある当たり前のことは幸せであることを忘れないで、というメッセージをいただきました。
 子どもたちは真剣に話を聴いていました。一日でも早く三奈子さんがお家に戻ってきてほしいと皆が強く願ったことはもちろんですが、他人事ではなく自分事と受け止め、今の自分のことや家族のことを見つめていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30