新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

着衣泳を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 17日に1〜4年生は、消防士の方を講師にお招きして「着衣泳」を行いました。
 服を着て水の中に入るという経験はまずありませんから、どの子もちょっといつもと違う感覚なのか歓声が上がっていました。
 講師先生から力をぬいて「浮いて待つ」ことの大切さを教えていただき、やってみましたが、なかなかうまくいきません。2年生以上はさすが経験者であるので、すぐにできる子もいました。空のペットボトルが一つあるだけでしっかり体が浮くことを体験しました。万が一の場合、この体験が生かされるとよいです。
 5,6年生も19日までに行う予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30