校訓:「自主・信愛・剛健」 教育目標:「自ら学び心豊かにたくましく生きる生徒」

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現在、体育館が工事中、そして、暑さもあるため、保健体育は教室で保健の学習や武道場での活動になっています。今日は体力測定の結果を見て、自身の課題を確認しました。
 国語では、タブレットを使用して課題レポートを作り、PDFにして教科担任に提出していました。授業でもペーパーレスが進んでいます!

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 技術科では、いよいよ木工の製作に入りました。板をのこぎりで切り、組み立てていきます。どんな作品ができるか楽しみです。
 美術では、風景画の色付けを行っています。遠近感をだすために配色に工夫を凝らしています。みんな、なかなか上手です。

学校再開!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが終わりました。大きな事故もなく、生徒たちは元気に登校し、授業が始まりました。ただ、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、その影響でお休みする生徒が少し見られます。私自身、2回目の接種後に高熱を出したので、副反応の大変さはよくわかります。無理をせずにしっかりと静養してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31