校訓:「自主・信愛・剛健」 教育目標:「自ら学び心豊かにたくましく生きる生徒」

心の光(抽象を表現)2年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の美術の時間を参観しました。セロファンでステンドグラス風の作品を制作していました。3年生に進級する気持ちを「心の光」と題して作品に臨んだとのことです。窓ガラスに貼られた様々なデザインがとても素敵です。光がさすと輝きが増していました。
 ALTの先生が3月で終わりです。挨拶は英語、生徒代表の言葉も英語でした。聞き取りやすい話し方だったのでみんな大丈夫だったかな?!
 生徒朝会では、新入生歓迎企画について実演を交えて説明したり、各委員会の企画についてのお知らせがありました。色々アイディアを凝らした歓迎になりそうです。
つづきを読む
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 2学期終業式
3/25 学年末休業開始 離任式