校訓:「自主・信愛・剛健」 教育目標:「自ら学び心豊かにたくましく生きる生徒」

平常授業が大切!

 生徒会役員選挙も無事終了し、落ち着いた中での授業日です。1年生の英語を参観しました。サポート問題を丁寧に解説しながら進めていました。本当に理解できているかどうか、ここをしっかりクリアして次のステップにつなげていきましょう。保護者の皆様も中学時代の英語の授業を思い出す内容かもしれません。
 2年生は、3年生への準備として受験対策教材の勉強を開始しました。学年全員の先生方が関わって点検を行っています。廊下の棚に置かれたかごの中に「忘れた場合は報告してね」と書かれた点検表がありました。「黙って忘れたことを放置しない。」「何かの都合でできなかったときは、きちんと理由を報告する。」、これは大切なマナーであり、点検する先生への礼儀となりますね。ご家庭でも生徒の頑張りを応援しつつ励ましてください。
つづきを読む
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31