校訓:「自主・信愛・剛健」 教育目標:「自ら学び心豊かにたくましく生きる生徒」

錦鯉の冬支度!池から水槽への引っ越し完了!

 秋も終盤、太陽の暖かさがうれしく感じられます。今日は、錦鯉の引っ越しの日でした。思い切り泳ぎまわることができた池から狭い空間の水槽に移しました。数週間前から餌を少なめにし、最近は餌を与えないようにしてきました。これから冬の時期は、水槽で餌食べずに静かに暮らしていきます。環境委員会がお昼休みに上手に水槽に移しました。
とってもきれいな色合いの錦鯉です。
 グラウンドの改修工事も順調に進んでいます。GPSを使って、整地の状況を確かめながら工事を進めているそうです。ハイテク技術ですね。来年は、走りやすいグラウンドになります。楽しみに・・・。青空に映える校舎、晩秋の表情を鑑賞してください。

つづきを読む
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30