桂小学校のホームページへようこそ!

グラウンドでポニースクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月27日(水)、さわやかな秋晴れのもとグラウンドでポニースクールを開催しました。長野県からポニー6頭がやってきました。ポニーというのはサラブレッドのような馬の種ではなく、身長147cm以下の小型のかわいい馬の総称だそうです。
 全校児童が乗馬やえさやりを体験しました。ポニーとはいえあの大きい馬を前に少し緊張が走ります。乗馬は一人グラウンド2周です。2周目には少し慣れてきて、颯爽と風を切り手を振り堂々と乗馬する姿はなかなかのものです。気分はさしずめ桂小の武豊です。
 隣の桂保育園の皆さんも参加し、かわいい乗馬姿を披露しました。感謝の気持ちを込めて、お家から持ってきたおいしい人参を差し出すとおいしそうに食べてくれました。
 家庭や地域の皆様もたくさんおいでくださいました。
 本物体験は、いろいろなことを学ぶことができます。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

花通心