桂小学校のホームページへようこそ!

生きものとなかよし! (桂の日校外学習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「桂の日」校外学習で,1・2年生は寺泊水族博物館へ行きました。1年生と2年生でペアになって,おさかなクイズに挑戦しながら館内を見学しました。生きものとのふれあい体験では,トラザメのざらざらとした肌にびっくりしたり,ガラルファにちょんちょんと手足をつつかれて「くすぐったい!」と大騒ぎしたりしました。
 午後は長岡市緑花センター「花テラス」に行って,施設についてお話を聞いたり,珍しい植物を見せてもらったりしました。子どもたちはオジギソウや食虫植物に興味津々でした。その後は,市民防災公園の芝生の上でおにごっこをしたり,グリーンカーテンの日陰で涼んだりしました。たくさんの体験をして,とても楽しい1日になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

花通心