桂小学校のホームページへようこそ!

2年生の畑で大根を育てます。

 2年生の畑では、ナスやキュウリ、ミニトマトが元気に育っています。枝豆は、8月上旬に収穫が終わりました。今はそのスペースは空いています。そこで、みんなで話し合って、大根を植えることにしました。
 
 野菜作りは土作りからということで、管理員さんに聞きながら、石灰を蒔いたり肥料を混ぜたりして、畝を作りました。

 31日に種を蒔く予定でしたが、あいにくの雨。9月3日に延期になりました。そこで、今日は看板作りをしました。「おいしくなあれ。」「大きくなあれ。」「お世話頑張ります。」と、思いのこもった看板ができました。願いが叶うといいなぁと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

花通心