桂小学校のホームページへようこそ!

2年生、張り切ってスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新学期が始まって、2週間がたちました。子どもたちは、1年生を迎えてひとつお姉さんお兄さんになったことを喜び、活動しています。
 学級では、一人ひとつずつ係を決め、さっそく仕事をしています。
 休み時間などには、1年生を誘って、グラウンドや多目的スペースなどで、鬼ごっこや鉄棒をして楽しく遊んでいます。
 給食では、今年度から一人一回お盆を持って給食当番の渡すお椀やお皿を受け取る、セルフ給食方式にしました。1年生が学校生活に慣れるまで、2年生が給食当番をして1年生に配膳しています。「1年生のお手本になるんだ」と、張り切って取り組んでいます。
 自分たちで考え、声を掛け合って動こうとしている子どもたちを頼もしく思います。
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30