新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

学習の約束

 年度始めは、学校のいろいろなルールなど改めて確認しています。10日(水)は、学習に関するオリエンテーションを行いました。先生から学習に関して、「なぜ勉強するのか」や「学習の約束」、「学ぶコツ」、「家庭での自学」についてやタブレットの使い方などスライドを使いながら分かりやすく話がありました。

 生徒に話を聞くと、

「私が今日の学習オリエンテーションで学んだことは『勉強はとても大切なんだな』と改めて強く感じ学ぶことができました。また、タブレットの使い方なども知ることが出来ました。これからも今日学んだことを生かして、先生の話を聞き勉強に取り組んでいきたいです。」

 などと、話をしてくれました。ぜひ、今日の聞いた話を大切にして日々の学習を頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31