新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

これから全校が気持ちよく過ごせるように

刈中での学校生活を充実させるためには、集団生活のルールを守ることや自分自身をコントロールしながら集団生活を送る必要があります。本日(8日)全校で集団行動訓練として基本的なルールや大切なことなどが生徒会から分かりやすく話がありました。生活委員会からは時間の規程や服装について、そして衛生管理委員会からは給食・生活習慣などの学校生活で欠かせないことなどをプレゼンを使いながら説明してくれました。

生活委員長に話を聞くと

「集団行動訓練の説明で工夫したことは分かりやすく1年生にに伝えたことです。1年生は分からないことが多いので自分を例として伝えることが出来ました。2・3年生にも改めて知ってもらえるようにしました。これから全校が気持ちよく過ごせるように生活委員長としてお手本となるように過ごしていきたいと思います。」

などと、話をしてくれました。集団で生活するためのルールはとても大切です。みんなで笑顔あふれるさわやかな刈中を目指して日々の生活を送ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31