新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◎56名の新入生を迎え、新・刈谷田号の船出に向けた準備を
○2年生 進路に関する体験学習「自らの進路を開拓しよう」
 ・上級学校訪問
 ・卒業生と語る会 
○祝 第29回卒業証書授与式
○2年生修学旅行
○4月の予定
※一年間、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
○上翔気流を起こして刈中を牽引した69名の卒業生に感謝!
○PTA専門部会、役員・幹事会
○同窓会入会式
○3年生ありがとう週間
○3月の予定
○平成29年度 学校評価保護者アンケートの結果と今後の取組

学級閉鎖のお知らせ

「インフルエンザの発生に伴う学級閉鎖及び放課後活動停止について」

インフルエンザ罹患生徒が急増したため、以下の措置をとります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
○3年2組、2年2組を2月1日(木)から4日(日)までの4日間学級閉鎖
 ※予定していた3年生期末テストは、2月7日(水)、8日(木)に延期
○放課後活動を1月31日(水)から2月2日(金)の3日間停止
○土日に予定している部活動や校外の活動については自粛し、学級閉鎖のクラスの生徒は外出を控える
●学級閉鎖期間中に新たにインフルエンザを発症した場合は、学校に連絡ください。

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
○チャンスをつかみ成果を得た戌笑う年の『さいの神』
○「刈中発! 輝けとちお」プラン 〜地域を知ろう〜
  1年生の総合的な学習の時間の紹介
 ・赤城宿泊体験学習、・福祉学習、・福祉施設訪問
○バトンタッチ〜生徒会委嘱式・引継会
○2年生救急救命講習会 〜いざという時のため〜
○1年生歯科保健指導を行いました!
○中学校授業体験・入学説明会
○2月の予定

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
平成29年の刈谷田中にふさわしい『今年の漢字』は?
○第58回生徒総会 そして新生徒会へのバトンタッチ
○「さいの神」に向けて 竹の切り出し ご協力ありがとうございました!
○刈中生 活躍の軌跡
○<1月の予定>
※地域・保護者の皆様のおいでをお待ちしております!
  刈谷田中学校「さいの神」を開催のお知らせ

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
『特別の教科 道徳』…教科になって変わることって、なに?
○刈中音楽の祭典
○栃尾地域農業まつりボランティア
○オープンスクール 「多くの皆様のご来校ありがとうございました!」
○3年生保育実習
○1年生「福祉体験学習を行いました!」 1学年総合的な学習の時間
○Jアラートを想定した避難訓練を実施しました!
○12月の主な予定
○「さいの神」へのご協力のお願い

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校だより「号外・とちおの夜のランプまつり」
学校だより269号
○進化する『とちお夜のランプまつり』と刈中インスタレーション
○芳香稚草園年長組の皆さんが遠足で刈谷田中を訪れました
○3年生職場体験学習
○第2回PTA校地整備作業  多くの皆様のご協力ありがとうございました
○刈谷田中学校区いじめ見逃しゼロスクール集会
○小中連携の取組 〜小中合同あいさつ運動・地域貢献活動〜
○市P連インディアカ大会予選会に参加しました
○新人各種大会結果
○その他の大会・各種コンクール等結果
○11月の予定

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
『全国学力・学習状況調査結果』と、体育祭と、ランプまつりと
○1、2年学年PTA親子奉仕作業 ご協力ありがとうございました
○とちお祭り大民踊流しに参加しました
○体育祭開催「全身全霊〜その一瞬にすべてを架けろ〜
○いよいよ新人大会 先陣を切って陸上大会が開催されました
○2年生平和学習 長岡空襲体験講話、長岡空襲体験画展
○10月の予定

保健室だより9月号をアップしました!

○「期末テスト前、メディア使用時間調査」について
  調査期間9月9日(土)〜9月14日(木)
○1学期 学校生活に関する生徒アンケート結果より

本日、体育祭を予定通り実施いたします

本日、刈谷田中学校体育祭を予定通り実施いたします。開会式の開始予定は午前8時30分です。多くの地域・保護者の皆様のご来場をお待ちしております。

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1
夏休み明けに感じる子供たちの大きな成長
●県大会等の結果
●北信越中学校剣道大会
●8〜9月の主な予定
●私の主張 長岡地区大会
●エアコンの工事が終了しました
●学校評価保護者アンケートの結果と今後の取組

学校だより7月号をアップしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『き・ょ・う・し・つ』を合言葉に! 〜大切な友達のピンチ、身近なおとなに話そう。〜
○体育祭に向けて、動き始めました!!
○『思春期向け次世代の親育成事業』3年生が乳幼児とのふれあい体験
○地区PTAへのご参加ありがとうございました
○チーム刈中 市P連ソフトボール大会で念願の1勝!!
○平成29年 夏の交通事故防止運動が始まります
○後援会へのご協力ありがとうございました
○中越地区各種大会結果
○7〜8月予定

学校だよりをアップしました!

画像1 画像1
○3小学校で児童と合同あいさつ運動『あいさつレンジャー参上!』
○圧巻の生徒会スローガン、お披露目!
○郡市大会の結果
○3年生:高校説明会
○3年生:上級学校訪問
○PTA活動への参加、お待ちしています。

学校だより5月号をアップしました!

画像1 画像1
学校だより「ああ誇らしき われらの刈谷田中学校」を掲載しました。
『上翔気流〜認め合い、高め合う〜』で地域とともに歩もう!

各種たよりをアップしました!

画像1 画像1
学校だより4月号、給食だより5月号、保健室だより4月号をアップしました。
年間行事予定や刈中グランドデザイン等もご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

給食だより

グランドデザイン

年間行事予定表