1年生16名を迎え、令和6年度がスタートしました(*^^*)
TOP

第1回よつば班活動 顔合わせ会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日(木)昼休み、体育館でよつば班の顔合わせ会を行いました。神田小学校では、よつば班(縦割り班)を編成し、年間を通して一緒に遊んだり、清掃活動をしたりしています。よつば班での遊びを通して、下学年を思いやる心や他学年と協力しようとする態度を育てることをねらいとしています。顔合わせ会は、自己紹介(学年・名前・好きな食べ物)と班の名前・めあて決めを行いました。高学年のリーダーを中心に温かい雰囲気の中、活動を進めていました。5月2日(木)には、コロナ禍で休止していたよつば班での全校遠足を復活します。遠足の日程の中に「ジブリ展鑑賞」の時間も予定しているので、子どもたちは今か今かと楽しみにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31