1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

低学年 スキー教室inとちお

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
延期になり、1・2年生が楽しみにしていたスキー教室が無事行われました。
天候にめぐまれ、子どもたちは楽しくたっぷりスキーを楽しみました。

まだまだスキーシーズン。おうちでもスキーに行ってみてね!

学習参観ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月21日の学習参観にお越しいただき,ありがとうございました。子どもたちの成長の様子を御覧いただけたと思います。その後に行われた学年懇談会にも多数参加していただきありがとうございました。
 新しい学年に向かって,子どもたちのラストスパートを全職員で支えていきます。

新入生体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月14日に新入生体験入学が行われました。1年生と5年生が新入生と折り紙をしたり,体育館で遊んだりして楽しみました。
 新入生が楽しんでくれたことが,何よりでした。1年生と5年生はとても満足したような笑顔でした。

冬は百人一首!

画像1 画像1
地域のボランティアさんが来てくださり、昼休みに百人一首で遊びました。

日本の文化に触れるよい機会となりました。

御理解・御協力をお願いします。

 インフルエンザの報告数が国を示す警報基準を超えたため、県内全域にインフルエンザ警報が発令されました。神田小でも少しずつ罹患者が増えています。流行の拡大防止に向けて、御理解・御協力をお願いします。

○こまめな手洗い・うがいをしましょう。その後、アルコール製剤による手指消毒を一緒に行うと効果的です。
○せきやくしゃみが出る時は、マスクを着用させてください。
○室内では、適切な湿度(50〜60%)を保ちましょう。
○十分な休養と栄養を心掛けましょう。
○症状がある際は、無理な登校を控え、早めに医療機関を受診しましょう。

学校では、予防のため全員がマスクを着用します。必ず持たせてください。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31