明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

2年目も上手に作ったよ!

画像1 画像1
6月27日(木)地域にある「手作り工房 夢しお」さんに、
笹団子作り体験に出かけました。
2年生は昨年体験しているので、手際よく作業を進めていました。
当日はケーブルテレビの取材もあり、代表児童は
インタビューに堂々と答えていました。


あくしゅ大作戦

画像1 画像1
生活科の学習で先生方と「あくしゅ大作戦」を行いました。
自己紹介をして、サインをもらいます。2年生は1年生とペアになり、
「次は、○○先生にあいさつしよう。」「名前を言うんだよ。」などと
1年生を優しくリードする様子がきらりと光っていました。

はじめまして1年生

画像1 画像1
4月20日(土)は、学習参観・PTA総会に
ご来校いただき、ありがとうございました。
2年生は1年生と一緒に、
生活科の学習で名刺交換をしました。
1年生をリードして、学習する姿が
大変頼もしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31