明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

豆まき集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月28日(火)若杉朝会にて、豆まき集会が行われました。「心の中の鬼を退治しましょう」と開会のあいさつからスタートしました。
 鬼は、イライラ鬼、うるさい鬼、忘れ鬼、きまりを守らない鬼、悪口鬼です。子どもたちはそれぞれ自分の心から追い出したい鬼も前に並び、鬼に向かって「鬼は外 福は内」と大きな声で豆をまいていました。
 さて、ここで問題です。子どもたちが一番並んだ鬼は何鬼だったでしょうか?答えは、2月下旬発行の学校だよりに掲載いたします。
 最後は、年男年女がステージから袋入り落花生をまき、楽しくみんなで拾っていました。
 皆さんの心の鬼は退治できましたか?
 片付けは高学年が素早く協力して行っていました。さすがですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31