明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

エコブック委員会の発表と給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月27日(火)
児童朝会では、エコブック委員会の発表がありました。
全校のみんなから本に親しんでもらいたいということで、
図書室にある本をもとにした創作劇を、全員で演じました。
本を3冊読んだ人に、しおりをプレゼントするという取組も、
これから行われるそうです。

この日は、1・2年生の給食試食会も行われました。
メニューは、「ご飯、車麩の揚げ煮、のり酢和え、すまし汁」でした。
1・2年生は、いつもにも増して張り切って配膳し、
にこにこ嬉しそうに食べていました。

参加したお家の方からは、
「家であまり食べない苦手なものも頑張って食べていてよかったです。」
「マナーよく食べていました。」
「給食のメニューを参考に家でも作ってみたいと思います。」
などの感想をいただきました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 避難訓練(3)(地震保育園合同)
9/21 安全点検
9/23 秋分の日
9/25 挨拶運動(29日)
9/26 クラブ(9)