明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

「感謝の会」を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月30日(火)
1〜4年生が、生活科や総合などでお世話になった
地域の方々をお招きして、「感謝の会」を行いました。

葛綿さんの畑で収穫させていただいたさつまいもを使って
さつまいも白玉を作り、おもてなしをしました。
さつまいもクッキングには、4名のお家の方も
参加してくださいました。

地域の方と会食した後は、感謝の言葉と歌のプレゼントを贈りました。
また、お世話になった活動の写真に子どもたちのメッセージが添えられた
「思い出カード」をお渡ししました。

お招きした方々からも一言ずつお言葉をいただきました。
地域の方から喜んでいただけて、子どもたちも大喜びでした。
たくさんの地域の方々が子どもたちを見守り、
応援してくださっていることをありがたく思います。
お世話になった皆さん、ボランティアとして参加してくださった皆さん、
ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 学年末休業
離任式