明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

文化祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
10月16日(月)には、「栃尾おかめかぼちゃの会」の
今井さん、葛綿さんを講師にお迎えし、
3・4年生がおかめかぼちゃの絵付けを行いました。
おかめかぼちゃは、春に畑に植えて育ててきたものです。
色とりどりの個性的なおかめかぼちゃができ上がりました。

10月19日(木)には、長岡出身のアコースティックデュオ
「ひなた」のお二人をお招きして、
上塩コンサートで共演する曲の練習を行いました。
「超耕21ガッター」では、元気いっぱいに踊りました。
「夢パレット」では、ひなたさんからアドバイスしていただき、
歌や振付がどんどん素敵になっていきました。

この他にも、各学年で作品作りや発表の準備が進んでいます。
29日(日)の文化祭、上塩コンサートに
大勢の皆様のご来校をお待ちしております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/4 職員会議(12)
12/5 全校朝会
クラブ(13)最終