日吉小学校のホームページへようこそ
TOP

3時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も学校の桜はとてもきれいでした。
 1・2年生の3時間目は体育でした。グラウンドで徒競走です。3・4年生は理科、5・6年生は英語でした。

20分休みと4時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
 20分休みのグラウンドでは、いつものようにサッカーを楽しむ子どもたちがいました。体育館では、複数の学年がドッチボールを楽しんでいました。2・3年生、4年生、5・6年生がそれぞれのコートで楽しんでいました。
 4時間目は、3・4年生がグラウンドで体育の授業でした。

2時間目〜3時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の2時間目は国語の授業です。「ふきのとう」の学習でした。
 20分休みは、さわやかな青空の下、ほぼ満開の桜を横にサッカーを楽しんでいました。
 3・4年生の3時間目は社会の授業でした。交通事故についての学習でした。

1年生は……

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日とはうってかわり、冷たい雨の一日でした。1年生は今日から本格的に5時間目の学習をしました。帰りは2年生と下校です。2年生はこれまでの経験の積み重ねを発揮しての下校をお願いします。

給食〜昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は初めての小学校での給食でした。全校でも令和6年度最初の給食です。みんなでおいしくいただきました。
 気温が上がり、桜もかなり咲きました。そんな中、子どもたちはサッカーでボールを追いかけたり、遊具を楽しんだりしていました。

令和6年度のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天気のよい6年度のスタートになりました。気温も上がり、入学式、その後の学級活動は寒さを感じることなく行うことができました。
 新任式は、2名の新しい先生をお迎えしました。
 始業式では6年生の代表児童が、今年度頑張ることを発表しました。担任発表のときは「やったぁ」の声が多かったように思います。
 入学式では、4名の新1年生を迎えました。びしっとした姿勢、はきはきとした返事はとても立派でした。
 6年生の代表児童が歓迎の言葉を発表しました。始業式の代表児童と合わせ、こちらもとても立派でした。頼りになる6年生です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30