毎月末に学校だよりを掲載します

敢闘クッキング賞受賞 料理クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月7日に行われた「子ども料理コンテスト2017」に、料理クラブの子どもたちが参加しました。
クラブの時間に、地元の食育推進委員の方から料理の指導をしていただいている料理クラブの子どもたち。クラブの回数が増すごとに、料理の腕を上げてきました。
この日は、長岡野菜を使った、ご飯に合うおかずを作りました。そして、見事「敢闘クッキング賞」をいただきました。
夏休みのよい思い出になりました。

自己記録更新をめざしてがんばりました。 親善水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月9日(水)長岡市小学校親善水泳大会が行われました。
6月からこの大会を目指してがんばってきた水泳部の子どもたちが、自己記録更新を目指して力泳しました。
子どもたちは、素晴らしい会場、オリンピック選手が泳いだプールで泳げる喜びを感じながら、記録に挑戦し、成果を出すことができました。
応援に駆け付けてくださった大勢の皆様の声援が、子どもたちに力を与えてくれました。お忙しい中、ありがとうございました。心より感謝いたします。

親善水泳大会に向けて がんばっています。水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2
親善水泳大会が、8月9日(水)にダイエープロビスフェニックスプールで開催されます。
当校の水泳部の子どもたちは、自己記録の更新に向け、熱心に泳ぎこんでいます。
当日の日程は、下記のとおりです。ご声援をよろしくお願いいたします。

<日時> 8月9日(水)9:00より競技開始 17:10競技終了
<会場> ダイエープロビスフェニックスプール
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31