毎月末に学校だよりを掲載します

5年生 妙高自然教室 2日目 野外炊飯

画像1 画像1
画像2 画像2
林間学校最後の活動、野外炊飯です。これまでの練習の成果を発揮し、一生懸命に活動に取り組みました。天候も回復し、野外でいただくカレーは格別です。


5年生 妙高自然教室 速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日全員元気に「妙高自然教室」に向け出発しました。思いっきり自然に没頭できる貴重な二日間です。天候が心配されましたが、何とか計画通り進んでいます。
午前のオリエンテーリングでは、妙高ならではの、雲の中での活動になりましたが、子どもたちは元気に活動し、自然を満喫したようです。最後に少し雨が当たり、多少濡れてしまいましたが、全員無事に戻ってきました。
午後は陶芸体験に挑戦しました。板づくりの技法で、お皿やカップを作ります。講師の先生のお話をよく聞き、丁寧に作品づくりに取り組みました。さて、いったいどんな作品に仕上がるでしょうか?焼き上がってからのお楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31