毎月末に学校だよりを掲載します

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日(火) 2年生 マット運動

学年全員でマット運動をやっていました。約90人の児童が一緒に運動しているので迫力がありました。
マットはまっすぐのマット2枚を横向きのマット1枚がつなげていて「稲妻」のように敷かれています。前転した後でコロコロと横向きに回るところがかわいかったです。

授業の様子

画像1 画像1
9月15日(金) 2年生 やさいさんありがとう

生活科の学習で一人一人が自分の野菜を育てましたが、夏野菜もそろそろ終わりです。たくさん収穫させてくれた野菜さんに、2年生がありがとうの手紙を書いていました。
「これでさよならだけど、今までたくさんありがとう」と書いてある手紙を見ました。
心が育っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31