毎月末に学校だよりを掲載します

初めてのプールは6年生と! すまいる学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(木)1年生が初めてプールに入りました。
日越小学校では、例年1年生が初めてプールに入る日は、6年生がマンツーマンで支援します。
4月のスタートウィークでお友達になったお兄さん、お姉さんからプールに入るまでの準備や、プールへの入り方を教えてもらいました。
大きなプールなので、初めは緊張していた1年生でしたが、6年生からおんぶをしてもらったり、手を引いてもらったりして、緊張がほどけ、楽しそうでした。
6年生は、1年生の嬉しそうな顔を見て、頼られることの心地よさを味わったようでした。1年生と6年生の思い出が、また1つ増えました。

はりきって活動しています!すまいる学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活にすっかり慣れた1年生。初めての鍵盤ハーモニカに挑戦したり、「先生となかよし 〜あくしゅ大作戦〜」では、学校中を回って先生方と握手とあいさつをしたりと、元気に一生懸命活動しています。
先日は、ひごしばでシャボン玉を飛ばして遊びました。大きなシャボン玉ができて大喜び、時間いっぱい楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31