毎月末に学校だよりを掲載します

6年生・1年生とプール

画像1 画像1 画像2 画像2
プールサイドで初バディ、「1! 2! 3! ……」1年生と一緒に並ぶと、その違いに6年間の成長を感じます。風格のあるオレンジキャップと新品の青キャップ、ここにも6年間の「時」を感じました。いよいよ水の中へ。この日は、真っ青な空とまぶしい太陽のプール日和でした。歓声が響き渡る中、「1年生、バタ足で6年生に水をかけてごらぁ〜ん!」一斉に上がる水しぶき、即座に退却の6年生。なかなかの素早さでした。プールの中をぐるぐる回ります。そして、反対周り。水の勢いに、またまた大歓声。1年生は何でも大喜びです。それは6年生が一緒にいてくれるという安心感。小さい1年生にとっては、胸くらいのところもあるので、少々緊張している子も見られましたが、すぐになれました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31