毎月末に学校だよりを掲載します

1年生園児さんと仲良し

画像1 画像1 画像2 画像2
ひごし中央こども園の年長の園児を招待して、「ようこそ集会」を行いました。前日にリハーサルを行っていた子どもたちは、わくわくどきどきしながら年長さんを待っていました。園児が到着すると拍手でお迎えし、用意していた名札をかけてあげました。代表の子がはじめの会を進行し、その後、「線なぞり」「じゃんけん列車」「学校探検」を行いました。やさしく声をかけたり、手をつないだり、頼もしい姿がたくさん見られました。終わりの会では、1年生が「とても楽しかったです。」「小学校に来たらお勉強をがんばってください。」などの感想を発表しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31