毎月末に学校だよりを掲載します

第1回中学年スキー教室

画像1 画像1
 本日、第1回目の中学年スキー教室を舞子スノーリゾートで実施しました。悪天候も予想されていましたが、思いのほか好天に恵まれ、楽しく活動を実施することができました。

 中学年、特に3年生は初めてのスキー教室ということもあり、開始直後はスキーを履いて立ち上がる、歩くことも大変な様子でした。しかし、苦しいことがあっても簡単にあきらめない子どもたちの努力と、たくさんのボランティアの方々から多大なる御協力をいただくことで、子どもたちはめきめきと上達していきました。

 また、見通しがとてもよくなる時間があり、子どもたちは雄大な景色を楽しむこともできました。

 平日にもかかわらず、都合をつけて駆けつけてくださったボランティアの方々、本当に感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30