毎月末に学校だよりを掲載します

4年生防災特別授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日24日(木)、ふるさと未来創造堂、防災士等、地域の皆様を講師に招いて、4年生の総合的な学習の時間の一環として防災特別授業を行いました。今年度、繰り返し続けている学習です。

 これまでの学習のまとめとして、新聞づくりに取り組んでします。講師の方々にアドバイスをいただきながら、読んだ人の役に立てるよう紙面を工夫しています。また、より具体的な記事になるように、災害時に使われる道具をたくさん用意していただきました。実際に体験してみることで、記事の内容にも説得力が出てきます。

 今後、さらにまとめを進め、どのように新聞を活用し、地域の防災意識を高めていくか考えていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン