毎月末に学校だよりを掲載します

4年生「二分の一成人式」

 21日(水)4年生の「二分の一成人式」を行いました。御多用の中、たくさんの保護者の皆様に参加していただきました。
 これまでお世話になった家族への感謝の気持ちを表そうと、この日のためにしっかりと準備をしてきた4年生です。張り切って取り組みました。

 はじめに「二人三脚リレー」、「爆弾ゲーム」を行いました。お家の人と一緒になって、和やかな雰囲気の中、楽しく遊ぶことができました。

 続いて、自分がいま大事にしていることや将来の夢を漢字一文字に表わした、「私の一文字」を発表しました。それぞれが自分自身や家族についてしっかりと考えていることが伝わりました。

 その後、これまで学習してきた防災食「切干サラダ」とココア蒸しパンで楽しくお茶会をしました。おいしそうに食べてくれるお家の方の様子に、満足げな子どもたちでした。

 さらにサプライズプレゼントとして、これまでの感謝を表す「メッセージカード」と「手紙」を渡しました。みんなで歌った「10歳のありがとう」では、感激のあまり目に涙を浮かべる保護者の方もいらっしゃいました。

 最後は全員で記念撮影。思いの伝わるあたたかい会になりました。子どもたちも達成感に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30