東谷小学校のホームページへようこそ

デイサービス訪問

画像1 画像1
 3・4年生が学区内にあるデイサービス施設を訪問しました。
 合唱を聞いていただいた後、グループに分かれて交流しました。手作り福笑いやふるさとカルタ、折り紙づくり、おはじき、肩たたきなどたっぷり交流させてもらいました。施設利用者のみなさんからは、涙を流しながら喜んでいただいたり、温かい拍手もたくさんいただきました。帰りは窓を開けて、手を振って見送ってくださいました。
 人に喜んでもらえた経験は、子どもたちにとってとても貴重です。施設利用者のみなさんから子どもたちに「優しさ」をプレゼントしていただいた思いがします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31