東谷小学校のホームページへようこそ

わくわくタイム(昼休み)

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎週木曜日は、給食後に各教室のごみ拾いをして、昼休みは1時間のロングタイムです。「わくわくタイム」と呼んでいます。
 体育館では、助けオニをやっていました。グラウンドでは、サッカーやブランコで遊んでいる子、虫探しをしている子、砂場で遊んでいる子とみんなが楽しそうに過ごしていました。教室からはリコーダーの音も聞こえてきていました。いろいろな学年が一緒に活動している姿も微笑ましく思います。先生たちも一緒に走ったり、声をかけたりしていました。
 台風が近づいていることを心配していますが、今日は爽やかな秋晴れの下で子どもたちは存分に楽しく過ごしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31