東谷小学校のホームページへようこそ

昔話を聞く会をもちました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月25日(月)昔話を語る「ろばた会」の葛綿様、佐藤様、渡辺様よりご来校いただき1年生から4年生までが、お話を聞かせてもらいました。子どもたちは、語られるお話の一つ一つにうなずきながら聞き入っていました。途中に手遊びを入れながらお話を聞かせてもらいました。お話の世界にひたり、楽しんだ1時間でした。

学習参観、教育活動報告会、臨時PTA総会にご参加ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度最後の学習参観、教育活動報告会においでいただきありがとうございました。子どもたちは、今日の日を待ち遠しく思っていました。たくさん練習を重ねていました。晴れやかな顔で授業に参加していました。また、来年度の学級編成やPTA活動について臨時PTA総会で説明させていただきました。多くの方のご参加をいただき、ありがとうございました。不明な点は、学校までおたずねください。

新1年生体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年度の1年生と保護者の皆様が来校し、新1年生は現1年生との交流を、保護者の皆様からは学校生活について聞いていただく会を行いました。新1年生は、1年生教室で自己紹介をし、1年生とゲームやレクリエーションで楽しみました。4月8日の入学式では、元気に入学してきてください。待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28