東谷小学校のホームページへようこそ

心新たに2学期のスタートです!!

 今日(10月10日)、2学期の始業式を行いました。4日間の秋休み期間でバッチリとエネルギーを充電できたのか、元気のよい声・表情の子がたくさんいて、とても嬉しくなりました。
 さあ、心新たに2学期のスタートです!!これからの日々が、始業式の校長講話にあったように「1学期の学びが深く熟成されたもの」になるよう、職員一丸となって子どもたちの願いを支えがんばっていきます!!
 2学期も、保護者や地域の皆様からのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

1学期間のご支援・ご協力に感謝して…

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月5日(木)に1学期の終業式が行われました。式に先立ち、マラソン大会や、ロボコンの表彰、各学年代表者の振り返り発表がありました。
 校長からは、「心を元気にする」ための様々な方法についての講話がありました。
 たくさんの行事の中で、一人一人が確かな成長を遂げた1学期。これも、保護者の皆さま、地域の皆さまの温かなご支援・ご協力があったればこそです。改めて、心から感謝申し上げます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30