自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その6(byボス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お友達「こーちょーセンセー、私たち学級のプロジェクト委員会企画で、ハロウインパーティーをやるので招待状を持って来ました。来ていただけませんか?」
わたし「ほいさぁ! もちろん、喜んで…!(^^)/」
 ということでの「その1〜その5」が催されました。しかしながら、私は、緊急のアクシデントがあり参加できませんでした。大変失礼いたしました。"(-""-)"

<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その5(by山さん)

画像1 画像1
学級活動の一環で、ハロウィンパーティーを楽しみました。

全て手作りとリサイクル。

ク…クオリティ高くないですか!?
子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!!

<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その4(by山さん)

画像1 画像1
学級活動の一環で、ハロウィンパーティーを楽しみました。

全て手作りとリサイクル。

ク…クオリティ高くないですか!?
子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!!

<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その3(by山さん)

画像1 画像1
学級活動の一環で、ハロウィンパーティーを楽しみました。

全て手作りとリサイクル。

ク…クオリティ高くないですか!?
子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!!

<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その2(by山さん)

画像1 画像1
学級活動の一環で、ハロウィンパーティーを楽しみました。

全て手作りとリサイクル。

ク…クオリティ高くないですか!?
子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!!

<学級プロジェクト委員会>ハッピーハロウィン! その1(by山さん)

画像1 画像1
 学級活動の一環で、ハロウィンパーティーを楽しみました。

 全て手作りとリサイクル。

 ク…クオリティ高くないですか!?
 子供たちの発想、技術、感性、どれもステキ!!

音楽発表会練習 4年生 5

画像1 画像1
 4年生の練習風景をたくさん撮ろうとしたのですが・・・。

 一足遅かったです・・・。残念。

 また出直します。(byのぶ)

音楽発表会練習 4年生 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 鍵盤ハーモニカの演奏、とても難しそうです。

 でも、みんななら、マスターできそうだね!(byのぶ)

音楽発表会練習 4年生 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科室では、木琴と鉄琴担当の子供たちが頑張っていました。

 こちらも、のぶには気づかない様子。

 みんな、真剣そのもの!(byのぶ) 

音楽発表会練習 4年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽譜を見ながら、練習中です!

 のぶが部屋に入ったことに気付かないくらい集中していました。(byのぶ)

未来を生きる子供(富曽亀っ子)たちのために!     18歳以上の私たちが出来ること! 午後8時まで!

画像1 画像1
 選挙権は18歳以上に!

 2016年6月19日に改定された公職選挙法が施行され、選挙権がそれまでの20歳以上から18歳以上に引き下げされました。

 これにより10代の選挙参加も可能になりました。
 10代の方はこのチャンスを活かし、ぜひ政治に関心を持って、自分の一票を投じてください。<総務省:高校生用副教材より引用>

☆ 写真は、新潟県選挙管理委員会HPより

4年生 音楽発表会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 校舎を歩いていると、すてきな音色が聞こえてきました。

 4年生、サポート楽器の子供たちです。(byのぶ)

学習の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、ただいま九九の学習中です!

 九九カードとにらめっこ。

 みんな、すごい集中力でした!(byのぶ)
 

6年生 持久走大会 38

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 37

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 36

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 35

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 34

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 33

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)

6年生 持久走大会 32

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって、最後の持久走大会です。

 目標達成に向け、苦しくなっても走り続ける姿、本当にすてきでした。

 さすが、富曽亀小の6年生!!

 心も体も、また成長したね。(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係