自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

R3 教育活動の振り返り♪<稲葉町郵便局開局(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月4日、稲葉町に郵便局が新しく開局したのじゃった。

 セレモニー!(^O^)/

<離任式> じゃぁ、またね!? その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月25日(金)令和3年度の離任式の日を迎えました。
 コロナ禍ということで、全校TV放送によるお別れの言葉…。子供たちは、各教室でTVを見てのお別れです。

 今年度末の異動で、転退職の教職員が18名。
 大変お世話になりました。

 新年度は、新たに17名の教職員が転入してまいります。
 今後とも富曽亀小学校の教育活動にご理解・ご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 富曽亀小学校、富曽亀地域の皆様、ありがとうございました。
 ますますの発展とご健勝を祈念して、万歳!(/・ω・)/ 

R3 教育活動の振り返り♪<給食(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、給食の時間が楽しみじゃったのう!

 とってもおいしかった。

 コロナ禍で黙食じゃったが、笑顔があふれたのうー!(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<持久走大会2(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いやぁー、つらかったね!

 でも、自分に負けない、強い心、忍耐力!

 走り切ったあとは、爽快でしたね!(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<持久走大会1(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いやぁー、つらかったね!

 でも、自分に負けない、強い心、忍耐力!

 走り切ったあとは、爽快でしたね!(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<ファミリー遠足3(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ファミリー班での風景。

 上級生が下級生に声をかけ、荷物を持ってあげたり、手を引いてあげたり…。一緒に遊んであげたり、遊んでもらったり…?

 やさしい上級生、たくさんの笑顔がそこにはありました。(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<ファミリー遠足2(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 悠久山公園にて!

 美味しいお弁当(給食)パワーの後は、ファミリー班でレクリエーションどぅえーす\(◎o◎)/!

R3 教育活動の振り返り♪<ファミリー遠足1(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あれは9月24日(金)のことじゃったぁ。
 天気予報は、雨のち晴れ!

 出発前に大粒の雨が降ってきたのじゃが…。
 出発ー、進行!\(◎o◎)/!

R3 教育活動の振り返り♪<泥んこ遊び(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 やっぱり、泥んこ遊びは楽しいのだ!(''ω'')ノ

R3 教育活動の振り返り♪<避難訓練(^^)v>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 防火シャッターが下りてしまった時を想定して訓練しましたね。('◇')ゞ

R3 教育活動の振り返り♪<わたしの野菜さん♪>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(金)のことじゃったぁ。

 大根の種まき! 大きく育ってね!\(◎o◎)/!

R3 教育活動の振り返り♪<笑顔の花がいっぱい♪>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花のある学校って、いいね!\(◎o◎)/!

R3 教育活動の振り返り♪<いい日になる♪>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富曽亀っ子、関係者の皆様にとって、今日も一日、いい日になりますように!(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<メディアコントロールを♪>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インターネット協会、長岡市教委員である大久保さんから、SNS等を含むメディアとの付き合い方についてお話をいただきました。

 ゲームもスマホも「親に貸してもらい使用する、使い終わったら返す。」など、家庭内のルール、情報モラル、フィルタリングがポイントでしたね。(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<How are you,Kai♪>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お元気ですかぁ!?

 来年も日本に来てね。!

 いや、東北中学校に遊びに勉強に来てね!\(◎o◎)/!

R3 教育活動の振り返り♪<還暦祝い!?>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あれは、8月某日のことじゃったぁ。

 いやぁー、心温かい富曽亀小学校の教職員に涙したのじゃぁ。

 笑顔あふれる学校を具現するためには、教職員の温かい心、笑顔からだもんね。(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<こびとの本屋さん>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせ! 富曽亀小学校の伝統ですね!

 お陰様で、たくさんの富曽亀っ子たちが読書好きです。!(/・ω・)/

R3 教育活動の振り返り♪<ミミちゃん元気ですかぁ?>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ステキなお友達、ステキな家族の皆さん!(^O^)/

 お休みの日、1年生の皆さんが朝&夕と3家族、お世話をしてくださいました。

 お陰様でミミちゃんは大きく成長し、現在は妊娠中です。4月下旬〜5月上旬に赤ちゃんが誕生する予定です。
 双子かもよ!? 楽しみですね?(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<サッカー>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富曽亀FC、関係チームで頑張っている富曽亀っ子!(^O^)/

R3 教育活動の振り返り♪<校内水泳大会3>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月5日(木)のことじゃったぁ。

 練習してきた成果を発揮し、一人一人が自分に(自己ベストに)挑戦したのじゃ! 写真は、表彰式なのじゃ!(^^)/
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係